楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

2020-04-14から1日間の記事一覧

(飲食店)のための新ビジネスを考える。

アメリカの飲食店は約100万店強で、今後1ヶ月で約11万店が閉店するんではないか?と言われていて、すでに3万店が閉店している。コロナが続けば、もっと潰れていく!てのは、世界のどこでも同じやと思う。 ぼくの知り合いにも飲食店を経営してる人がいるけど…

チャップリンみたいなタイ猫

チャップリン 夕方の散歩に行く前に、今日の日報の下書きを仕込んどいて、ウォーキングをしていて5時半前にピッと送信します。 5時半からウォーキングに行くと、帰宅時間で人が多いのでその前に運動の時間を取っています。やり方を工夫して、便利に安全に生…

在宅勤務してると時間がいっぱいあるので、色々と考える時間ができます。

うちの会社は朝、(その日の予定)をメッセージするんやけど、みんな(在宅勤務)(Work at home)などと言ってるんやけど、ヤッてる・ヤッてないがすぐ分かります。 メールを送って、返信が5時間後!って、どういうことや??? 在宅勤務で、5時間もメール…

タイのコロナの歌。タイ人は、なんでも歌って、踊ってしまう!

明るいなぁ。 タイ、コロナの歌を作ってるわ。しかも、コロナを歌って、踊っちゃってるし! その上、踊りが合ってないし! 最高や。 何曲、コロナの歌、作っとんねん!

新しい感染者数がグッと減ってきたタイやけど、今度は(お金)の問題もでてきます。

朝の運動が終わって、在宅での仕事まではニュースをチェックです。 タイにはたくさんの日本人が住んでるけど、この⇓記事では、10人くらいの日本人がすでに感染していて、今後も少しは感染者がでそう!との事です。 まぁ、日本人のことだけを言っても仕方がな…

まだ暗いバンコクを歩く。やっぱり健康が1番大切!

バンコク、朝5時半 コロナで在宅勤務、半監禁生活になって、生活がとても向上しています。 まず、無駄な買い物をしない。10日からお酒も飲んでいない。毎日の運動などなど、 そんで早寝早起き。夜の10時に寝て、朝は5時に起きる生活。 今朝は4時に起きてしま…