楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

2020-05-01から1日間の記事一覧

さよならソニー。シャオミのスピーカー、早く届いてよ。

5月になったんで、また部屋の整理をちょっとしていて、会社から持って帰ってきたもう10年近く使っているソニーの最後の(VAIO)、もうしばらく使わなくていいかぁ!と思い、データを全部SDカードに移して、クローゼットの中にしまい込んでしまいました。なの…

プロンポン周辺のタイ猫は可愛いけど、プラカノン周辺のタイ猫はブサイク!

ぼくの勝手な感想なんやけど、プロンポン周辺のタイ猫はそこそこ可愛い顔、キレイな顔をしたのが多いんやけど、プラカノン、オンヌットなどは、タイのブス猫が多い気がする。 やっぱりタイ猫も都心は小綺麗で、外れは庶民的なタイ猫ってことんやろか?

めちゃめちゃ暑い。バンコクのカフェ、早く通常のオープンに戻ってくれぇー!

ハッキリ言って、最近(顔がヒリヒリする)ねんなぁー。コロナの時代に、しっかり日焼けしてるんちゃうのん?? してるわ。 腕も焼けてるもん。 早く、バンコクのカフェが開いてくれたら良いのになぁー。カフェに座って、本を読んだりパソコンをしたり、可愛…

今日は(レーバーデイ)労働者の日で祝日です。

5月になってもまだ生活は同じやわ。 朝の5時半からのウォーキング、朝のホットコーヒー。 それでも日が明けるのが早くなってきた。下の写真は朝5時半、BTSトンローから(ナイトモード)で撮影です。 まずスクンビットを歩いて、ベンジャシリ公園に行ったけど…