楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

2020-05-05から1日間の記事一覧

充電コードを買うのに、1時間歩いて汗だくで。 バンコクで生き残る!

午後届いた(シャオミ)のスピーカーの充電コードをプラカノンまで買いに行ってきた。片道30分、往復で1時間。 もちろんBTSを使えば、ほんま10分くらいで行けるんやけど、歩いて行ってきた。 BTS代(約100円)の節約です。それと運動。 金持ちになったら、召…

(ミニ・スピーカー)届いたけど、線が入ってない。ほんで、中国を急にしゃべる! 怖いわぁー。

シャオミのミニ・スピーカー (ラサダ)で注文した(シャオミのミニ・スピーカー)が届いた。 なんかえらい割引(70%オフ)くらいで、送料いれても900円くらいやった。 パナソニック(レッツノート)で映画などを見るのに音がちっちゃいので、これを買いま…

(こどもの日)やん。そういえば、最近ぜんぜんタイの子供見てないわ。

今年は(キビシイこどもの日)になってしまったな。ぼくはもう(子供)ではないので、というか40年くらい前から子供ではないので、平気やけど、もっと遊びたいなぁ。 コロナでせっかくの(こどもの日)も、家で過ごす!になってるのは残念やと思う。 タイは…

最近のぼくのバンコク生活、公園しか行ってないので(タイ猫)の写真ばかり。

ぜんぜん人と接していない生活です。 その代わり、タイ猫と遊んでいます。遊べば遊ぶほど、猫は可愛いなぁ!とあらためて思う。不思議な生き物や。 朝は公園でタイ猫と遊んで、午前中は仕事。ランチを買いにスーパーに行って、午後は昼寝。夕方、また公園で…

仕事に行く人が増えてる。バンコクの朝のバスも、けっこう人が乗ってます。

今朝も朝の5時半から、コーヒーを飲みながらウォーキング(2時間)に行ってきたけど、やっぱり5月になって、街の人の数が確実に増えている。 歩いていて、横を通るバスを見るとけっこう混んでいた。(日本で言う3密やった) まぁ、バンコクでは(本当かウソ…