楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

2020-05-07から1日間の記事一覧

(マックスバリュ)の半額ハムサンドイッチと唐揚げで、お安ーい晩ごはん。節約は僕自身を救う!

マックスバリュ、50%オフ もう腐りかけ直前!なんやろか? 45バーツのハムサンドイッチと25バーツの唐揚げが半額、35バーツ!約100円の晩ごはんです。 最近ぼくは朝昼夜で150バーツまでに抑えているので、500円。ワンコインで1日分(3食)です。パソコンを…

読書、読書!ソイ33/1の本屋(古本)さん、営業してたんで本を買ってきた。

今日買ってきた本と雑誌 日差しが半端ないんで、帽子なしで歩いてると確実に焦げます。 なんとなくそんな気がしたんで、スクンビット33/1の古本屋さん(キーブックス)さんに行くと、おーやっぱり開いてるやん! すでに汗だくやったので、ちょっと入りづらか…

ビザの更新とリエントリービザ。けど、いつタイを出られるのか?

朝の散歩の帰り、うちのコンサルの会社によってパスポートをもらってきた。 1年間の新しいビザとリエントリービザのスタンプを確認して帰ってきた。 コロナで国際線が止まっているので、タイに残っている旅行者はビザの免除になってるけど、仕事をしているぼ…

タイ猫の写真と、最近のタイのニュース。ぼくの感想も書こうかなぁ。

このニュース記事はオモシロかった。 タイで(コロナ)封じ込めに成功したのは、タイ人の民族性も関係してるって! 確かに。タイの人は、けっこうビビりです。タイ国内、自分の知ってる範囲の中では(個人)なんやけど、いわゆる(アウェイ)になると、ぜん…

アメリカ版の(ゴジラ)を見ながら、ブログの更新。

さっきまでNHKのニュースを見てたんやけど、タイのこともニュースになっていた。 NHK ちょっと前にタイの失業者がすでに700万人ってのをみたけど、今日のNHKでは1,000万人までいくかも?って言ってました。 やっと数日前から、経済が再開しかけている!と言…