楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

2020-05-17から1日間の記事一覧

中国製タブレット(UBOOK PRO)、早く届かないかなぁ??

なんか雨が降りそうなバンコクの空 今日の午後は部屋で絵を書いていた。今のパソコン(レッツノートの10インチ)にペンタブレットを繋いで描いている。もう約10年も、絵を描くときはペンタブレットで描いているんやけど、おとつい酔っ払って注文してしまった…

久しぶりに(カフェアマゾン)店内でアイス・エスプレッソ。エカマイ(ゲートウェイ)の【ダイソー】は明日からやって!

カフェアマゾン エカマイ(ゲートウェイ)の(TOM N TOMS COFFEE)に行ったんやけど、まだ店内で飲めない!と言うので、諦めて向かいの(カフェアマゾン)に行って、店内で飲んできました。イスに赤いXマークが貼ってあって(ソーシャル・ディスタンス)を!…

コロナ後のタイは、(セブン)や(ファミマ)運動不足もあって、(スーパー・ファット)の時代になる?

ファミマの(おでん)コーナー 以前からタイ人の(でぶ化)が社会問題にはなってるやんけど、タイの人(食べ物の誘惑)に勝てない!というか、完全に負けていて、集中力も、持続力もないんで、(もうエエー、食べたいー)とダラダラ、ブクブク太って行ってい…

タイも(ニュー・ノーマル)の時代が始まるわ。どんなんやろ??楽しみやねぇ。

タイはコロナ感染をどうやら終わらせた感じになっていて、今日から第2段階のデパートなどが再開されるようです。 街にはこんな看板もあって、(ニュー・ノーマル)(新しい普通)を言ってます。 1. マスクをしてください 2. 体温チェックに協力を 3. ソーシ…