楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

学割とコンセント。どうでも良いことに目が行く。

f:id:kunitabi:20190910134306j:plain

韓国焼き肉の食べ放題

スクンビットとプラカノンの交差点(角)にコノ韓国焼き肉の店があって、食べ放題なんで週末の夜はすごく賑わっています。タイ人(食べ放題)大好きなのと、最近のタイ人は牛肉(ビーフ)も食べるので、こういう店は流行るんやろ。

で、食べ放題299バーツの下に白文字で、【学生さんは10%引き】と書いてます。

月金のお昼から夕方までなんやけど、(学割)やんか!日本みたいやな。BTSの回数券(ラビットカード)が学生用があります。他にこんなのいっぱいあるんかぁ??

ぼくが学生じゃないんで知らないだけなんやろなぁ。ネットやSNSで学割やクーポン、がんがん配りまくって、儲けなんとアカンもんな。タイの若者、予算はまだまだ低くてもお金使うよー。食って飲んで、あとファッション。物欲も旺盛だタイ!

f:id:kunitabi:20190910134433j:plain

タイのコンセント

タイのコンセントは基本3つ穴の240V、けど日本のコンセントでもぎゅっと押し込めば入ります。タイの人は心が広いのと、人のもの(店の電気代)には無頓着なんで、(どうぞ、チャージして!)みたいな感じです。タイスタイルです。なので、とても便利です。ありがとう。