楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

(12Go)で、バスや電車の予約をして、タイ国内旅行を楽しもう。

 

f:id:kunitabi:20190911130133j:plain

バンコク 王宮周辺

早朝の時間を有効に使うために、ぼくはタイ国内旅行の時よくバスを使います。

金曜日の夜にチャトチャック(バンコク北のバスターミナル)を出発して、現地に早朝到着、そのまま観光に行く!といパターンです。で、帰りは飛行機。

バスもVIPから2等、3等まであって快適さが違うんで、値段差があまりないならVIPで行くのがおススメです。リクライニング、毛布も付いていて、慣れれば寝れます。

慣れてないと、しんどいし、寝不足やし、わやです。 

 (12GO)というサイト⇓⇓は、バスや電車の予約ができるんで便利です。

実際にバスターミナルに行って、値段を確認すると50バーツほど手数料を取ってるかんじですが、北のバスターミナルまで予約しに行くのもなんやし、もし行って売り切れやった!でもっと疲れるだけなんで、この(12GO)で予約して、快適にバスで寝て、いろんな所にでかけましょう。

Powered by 12Go Asia system