楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

パナソニックのバッテリーを持って帰って来てくれたスズキさん

f:id:kunitabi:20190918212337j:plain

パナソニック・Let's Note 10インチ

楽天)で注文した新しいバッテリーを日本出張やったスズキさんが持ってきてくれた。今日の夕方、コンドミニアムの電気が切られてしまった!と言ってて、どうやらお金を払ってなかった(それは止められるでしょ)。お金がないので払えない!と言うので1万バーツ(3万5千円)貸してあげました。来週、1万100バーツ返してくれるんやって。

スズキさんは駐在員で、トンローのコンドミニアムに奥さんと2人で住んでるんやけど、(日本の給料以外にもらう)現地でのお金が足りないと、いつも言ってます。

それをやりクルするのが当たり前!でしょーと心のなかで4回くらい思ったけど、(他人事)なんで、そうですか?としか答えていません。

まぁ仕事を見ていても、色々なことに手を出してすごく時間がかかってる!ちゅう感じです。ずっと仕事をしてる割に(売上)に繋がってない。でも、頑張ってる・・つもり。まぁ、仕事はともかく(生活)、ちゃんと回しや!という感じです。

で、持ってきてもらったバッテリー、良いんじゃないの!外にコンセントをわざわざ持っていかなくても、たっぷり使えそうですよ。嬉しいーなー。