楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

映画の話をしよう。Let's talk about movies.

f:id:kunitabi:20190922224716j:plain

映画館スカラ

バンコクのサイアムにはレトロな映画館(スカラ)が残っています。

実はここの映画館で映画を見たことがないんです。なぜかない。けど、映画館自体、レトロな感じが好きで、今日も写真を撮ってきた。次回は、この映画館で映画を見よう!

f:id:kunitabi:20190922225211j:plain

アダムスファミリー

おー、今度はアニメ版(アダムスファミリー)が来るねぇ。(アダムスファミリー)って有名やけど、どんなストーリーか全然思い出せない。(化け物)を使った(家族愛)を描いた映画やったけ???違ったっけ??

f:id:kunitabi:20190922225503j:plain

新作ターミネーター

新作の(ターミネーター)。

まだ続いてるんかい!何がどうなって、どこまで進んで、何年の話しになってるのか全くついて行ってないわ。サラ・コナーの復活って、今日の映画館で宣伝を見てたけど、もう100%おばーちゃんやん。サラおばーちゃんが頑張ってるし、ジジイ・シュワルツェネッガーが出てくるし(老人ホーム)の映画かと思ったら(ターミネーター)や。

宣伝を見る限り(アクションシーン)は凄いなぁ。まぁ、迫力ある、映像マジックも最新の技術は凄いもんです。

頭の悪人にはこういう(アクション)だけの映画がイイんでしょう!

ぼくにとっては、(流れていたら見ます!)映画です。

f:id:kunitabi:20190922230232j:plain

映画館も無人チケットマシーンです映画

つい最近、持ってる映画(DVD)の整理をしようと、リッピングでHDDに映画を落として!とやり始めたけど、まぁ時間がかかることに気がついた。コピーのDVDなんで、上手くリッピングできないものなどもあって、このまま続けるとストレスが溜まりそうでヤメました。で、どうする??

(要らないものは捨てる)という作戦です。(また見るかもなぁ!)という映画はもう捨てます。多分、何度も見る映画ってのは限られた作品でしか無い。よっぽど気に入った映画以外は全部捨てます。そうして、いま整理を始めました。

 

今日のぼくのおススメ映画は、邦画(黒木瞳さん主演)の【KAIDAN】です。