楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

(タイ国内ニュースのまとめ)から気になったタイのニュース

f:id:kunitabi:20190923125612j:plain

トゥクトゥクに変わってGrabが目立つようになるかも?

ついにGrabが正式に認められました。バイクはよく見るけど、これからがタクシーももっと増えていくと思う。マナーの悪いタクシーが多いので有名なバンコク。これで嫌な思い出になってしまうんは残念やし、マナー良く、観光客が楽しい時を過ごせるようになれば、もっと人が来るで。Grabの増加で、タクシーのマナーも良くなることを期待。

anngle.org

ついになくなるのか??

ちょっと前になくなるとか言ってて、けっきょくデザインが変わっただけ。ぼくはもう慣れたけど、意外と面倒くさいもんな。けど、スマホQRを使うって、ネットが繋がってなくても(海外からの旅行者)使えるようになってるんかなぁ??便利やとは思うけど。

anngle.org

その前に、まずダイエットでしょ。砂糖と油の摂取しすぎやって。

anngle.org

そんな砂糖たっぷりの飲み物に税金がもっとかかるようになります。アメリカと変わらんやん。デブ率もアメリカと変わらんタイランド。世界でもっともデブの多い国トップ10に入るかなぁ??入ってるのかなぁ???

anngle.org

それでもやっぱり(バンコク)が1番。タイ女の貢献度がやっぱりでかいんでしょ!

anngle.org

ざーと見ても、タイもどんどん変化しているなぁ!と思います。これからも楽しみやなぁ。