楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

夜の大都会バンコクを、短パンで散歩!

f:id:kunitabi:20190924224703j:plain

One Night in Bangkok

5時半ぴったりに会社を出て、アパートに戻って短パンとTシャツに着替えて、夜の散歩に行きました。もちろんポッケトには本が入っています。

サイアムからふらふら歩いて、スマフォとして、夜の大都会を感じながら上を見たり、横を見たり、綺麗な人がいるんじゃないかと、通り過ぎるタイ女の顔を見たりしてきました。

しばらく歩くと気分が良くなって、汗をいっぱいかき始める前にカフェに入って、コーヒーを飲みながら休憩読書。三枝さんの(V字回復の経営)を読みます。昼と夜は違う本を読んでるんで、どっちがどっちの話しやっけ!ちゅうこともあります。できれば、違うジャンルの本を読むほうが良いのかも知れななぁ。

特に買うものもなく、特に行きたいところもなく、ただなんとなく高い建物のあるとこの方が(夜景モード)が活躍するような気がして、サイアムからチットロム周辺を歩いてきました。

f:id:kunitabi:20190924224833j:plain

信号待ち~ぃ。

f:id:kunitabi:20190924225002j:plain

バンコクの夜を歩く