楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

ランチタイムです。今日も1時間読書に使います。

f:id:kunitabi:20190926151359j:plain

BTSプルンチットのマクドナルド

月末なんで、ぜんぜん注文がありませんねぇ。

ゴム-16%、パソコン・関連部品-14%、機械・関連部品-12%とタイの主要輸出品が落ち込んでいます。その上バーツ高!ぎゃーです。

個人消費も落ちてるんやろなぁ、なんせ個人でも借金が多い。とにかく使っちゃえ-!精神のタイ、お金が無くなると人を頼りにしてしまいます。

先月も今月も月末になるとシーンとしてしまって、ぜんぜん注文が入ってきません。このままで大丈夫なんでしょうか??まぁ、経営陣がアクションプランを作っているので、、10月からはリベンジです。年末に向けて売っていかなければなりません。

今日もぼくはオフィスワーク、ランチタイムはマクドナルドでカフェ読書。オフィスで本を読もうかと思ったんですが、やっぱり外の空気を吸わないと!と思ってでかけました。昨日のジムでの運動で、身体がちょっと痛い、ダルいけど、これは運動した証!やと思うとこのダルさも心地よく感じます。

三枝さんの(V字回復の経営)、読み終わりました。面白かったです。さて、また次の本にススメます。仕事とプライベート、そのプラベートをうまく使って、自分の趣味を楽しみます。