楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

お金のために働くのは意味がない。今はもうそんな時代です。

f:id:kunitabi:20190928163358j:plain

タイ舞踊

ヤフーのニュースにサラリーマン、2018年の平均年収が441万円とありました。やっぱり日本人は金持ち!というイメージはまだ多少残っていても、現実はやっぱり少なく感じるなぁ。今年のぼくの年収は、この平均より+10%くらい。タイでこのくらい稼いで楽しく生活をしています。本業はこの(くにタイねっと)で、ここの収入は年間1万円くらいでしょうか?ぜんぜんお金になっていません。それでも、(海外生活の楽しさ)(旅行に行って異文化を知る楽しさ)(人と出会い、人を知る、人を聴く楽しさ)なんかが伝われば良いと思ってます。サラリーマンは副業で、生活費のためです。なので、定時に帰ります。まぁ、このぼくにとって(無理のない仕事、会社に務められてる)のが、超ラッキーやと、それは大変感謝しています。

ぼくはもう52歳なんで、最低でもあと8年はサラリーマンをして、その後どうするか??は、この8年の間に考え、行動に起こしておかんとアカンにゃわ。

さて、ビールを飲んで、昼寝をしよっと!

headlines.yahoo.co.jp