楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

今夜のウォーキングは1時間。部屋にこもってニュースをチェック。

f:id:kunitabi:20191001225402j:plain

夜のエカマイ(ゲートウェイ)から

今日は1日クレームでばたばたした日ヤッた。10月1日か、月が変わっていきなり慌ただしい日かぁ。続かないといいけどなぁ。

ウォーキングを1時間ほどして、部屋でボーとして、この時間になってネットでニュース、その他の記事を見ています。

テレビでは(消費税10%)のことと、(中国70周年の記念式典)のことが多い。他にニュースはないのか??

www.nikkei.com

ますます過激になってる香港。今のところ終息のめどが立たない。ついに実弾発泡で高校生がケガをした。

news.finance.yahoo.co.jp

消費税は上がるけど、給料はさほど増えない。あっ最低賃金は今日から上がったんやな。東京、神奈川県では1,000円になった。けど、暮らしはそんなに楽にならない。

じゃぁ、サラリーマンをヤメますか??それとも副業をしますか??やっぱり転職ですか??

ぼくはサラリーマン、けっこう気に入っています。毎月ちゃんとお金をもらえるし、仕事を通して人と出会える。タイでは、タイ人はもちろん、その他の外国の人とも仕事ができる。まぁ、気に入っています。

toyokeizai.net

ホリエモンの(新時代の捨てる生き方)。これってある意味(賛成)です。最低限++くらいは持ってないと生活できないけど、極力余計なものは買わない。遊びや旅行、経験や体験にお金を使いたい。

はじめてのカフェで本を読んだり、週末ちょっと違う地区のホテルに泊まって気分転換したり、お金の使い方は色々とある。パターン化するほうが安全で、楽なのはわかるけど、変化を楽しむようにしたいと思ってます。