楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

ぼくの(ミヤンマーの写真)。出張まであと1週間。

f:id:kunitabi:20191002130116j:plain

ミヤンマーの写真

来週(2019年10月)の9,10,11の3日間、ヤンゴンのExpo Hallで(サブコン)が開催されるんで、それに参加してきます。出張です。
今のミヤンマーのトレンドなどを見てきたいと思います。社長からは(どんな商売がお金になるか?)見てきて!と言われてるけど、お金になる商売がわかれば自分でやってるって!

この(⇓)サイトに参加企業のリストがあるけど、建設とエネルギー関連の会社が多いような気がする。まだまだインフラさえもちゃんと整ってないミヤンマー、車やバイクはまだもうちょっと先なんかもなぁ?

www.mtamyanmar.com

仕事のあと(週末、タイは3連休)は、3日間ヤンゴンに残って、まぁ写真を撮ってこようと思っています。ヤンゴンを中心にちょっと郊外の町やパゴダ(ミヤンマーはパゴダだらけ)を散歩してくる予定です。

 

 ぼくの2017年6月のミヤンマー旅行の写真、ヤンゴンとゴールデンロック

kunipennet.blogspot.com

 

こっちは今年の7月に行った(マンダレー)と(バガン)の写真です。

ファーウェイP10 で撮影したんで、写真がキレイになってます。

kunipennet.blogspot.com

ミヤンマーの女性はキレイなのと、まだ物価が安い。けっこう安全でのんびりできるんで、旅行におススメの国(ミヤンマー)です。