楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

明るいニュースは無いねぇ。(うつ病)やて、やだねぇ。

f:id:kunitabi:20191007151908j:plain

今日のニュース

2年ほど前、タイ(ローカル)の会社で働いている時に(更年期障害)ちゃうか?と思って病院に行ったことがある。それから(テストステロン)を飲み始めて、(更年期障害)も少しは・・・いやかなりマシになって、バンコク生活を楽しめるようになった。

下記事は(うつ病)です。50代、まぁ色々と問題がでてくる年なんやで。

まぁ、ぎゃーぎゃー言ってても仕方がないんで、老化が進んでいようと(生きがい)をもって、楽しく行きていきたいもんである。

toyokeizai.net

ニュースを見てても、あ~日本の景気もアカン。アメリカも歪みが出てきてるんちゃう?アカンで、世界の経済。でもやっぱり、ギャーギャー言っても仕方がないので、自分の仕事、この会社での売上をあげるように、働くしか無いなぁ。

www.nikkei.com

アカン、子供も減ってるわ。

景気が悪くなってるし、給料は増えないし、シングル・ピープルも増えてるし、子供が増えるわけ無いよなぁ。もう間に合わないところまで来てしまってるな。

www.nikkei.com

仕事中は(ニュース)などを見てないで、仕事をしましょう。