楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

タイでエンターテイメント、(ライオンキング)など、イベント情報。

f:id:kunitabi:20191007182546j:plain

ライオンキング

イベント情報と言っても、他のサイトの用に詳しく説明するつもりはありません。

戦勝記念塔に(ライオンキング)の看板があったので、思い出しました。

まず、タイのイベントのチケットを予約する(タイ・チッケトメジャー)です。

英語とタイ語になっていますが、タイでのイベントを調べられて、チケット購入ができます。パッと目についたのが(タタ・ヤン)(バックストリート・ボーイズ)などのコンサート、舞台(ライオンキング)などです。

www.thaiticketmajor.com

こちらはタイで上映中、もしくは近日上映の映画です。週末見た(ジョーカー)を始め、(IT)の続編、日本の映画(天気の子)(ドラえもん)なども、現在上映中です。

こっちは英語ですが、写真もあるので頑張って調べて、映画を見に行きましょう。

cinematic.asia

おまけ。

会社のメイバーン(掃除のおばちゃん)がAISのTシャツを来てたので、聞いたらAISのサイトから自分のポイントを使って、景品がもらえるそうです。

帽子は150ポイント、Tシャツは180ポイントです。ぼくも240ほどポイントがあったので、帽子を注文しました。

f:id:kunitabi:20191007182826j:plain

AISの景品

タイのサイト(ネットショッピングのラサダなどでも)を利用するかぎりタイ語、もしくは英語んいなります。始めは少々不便かもしれんけど、この程度の英語は少し利用していると、なんとなく解ってくるもんです。諦めずに色々なサイトを英語、タイ語で利用して、タイを楽しみましょう。