楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

声が枯れてる理由

f:id:kunitabi:20191016224939j:plain

今日のカフェラテ

ぼくは(たぶん)しゃべりである。誰かといると延々としゃべっています。

けど、ちゃんと話しも聞いています。それが日本人であろうとタイ人であっても。

英語が話せると世界中の人間と話しが(最低限)できるし、これは楽であって、なかなか楽しい。英語が話なせても、相手を笑わしたり、楽しい気持ちにさせていないと、コミュニケーションがとれてるとは言えない。 勘違いをしてる人も多い。

相手に話し、要求等が通じていればそれで良い!というものでは無いんですよ。

英語(や、他の言語)を使って(話しをする)(コミュニケーション)をとるというのは、(笑わせる)(楽しい気持ちにさせる)ということなんです。

そこまで(ぼくのように)なるには、まぁ時間がかかるでぇ。それと経験が大切です。

ネットの情報では、まぁ物足りない。 経験。それもどれだけ(オモシロイ経験)をしてるかです。 オモシロイ経験をいっぱいしてください。

f:id:kunitabi:20191016230034j:plain

タイ女

f:id:kunitabi:20191016230113j:plain

バンコクの夜を走るBTS