楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

カリカリドーナツとiPhone11

f:id:kunitabi:20191019170239j:plain

カリカリ・ハムエッグ・ドーナツ

(サンエトワール)のカリカリ・ハムエッグ・ドーナツ(めちゃめちゃウマい)と、甘々タイ紅茶を飲みながら、ちょっとエヅキながら(二日酔い)、ネットでニュースです。 タイでもiPhone11発売や。並んで買ってるらしい。Proは36,000バーツやで。13万円!ぎゃー、タイ人金持ちやなぁ。

ぼくはその半分以下の15,000バーツで買った(ファーウェイP30)を満足して(もうぼくにはコレしか無い!)使ってるんで、他のスマホに全く興味がない。もう(ソニー)にも新しいスマホを見に行ったりはしなくなった。まぁ、毎日使うもんなんで、自分の仕様にあった機種をちゃんと選んで、愛用しましょう。

www.newsclip.be

f:id:kunitabi:20191019170424j:plain

サンエトワール(エカマイ)

タイでどんどん人気になってる(ヤマザキパン)、その系列の(サンエトワール)はバンコクに3ヶ所くらいあって、ぼくは(エカマイ・ゲートウェイ)店をいつも利用。

いつもはチョコの(メッシーバン)を買ってるけど、今日はカリカリ・ハムエッグ・ドーナツにした。コレもウマいなぁ。記事にあるみたいに、タイの人がどんどんパンを食べるようになってきてる(パンをこよなく愛する京都人には、嬉しいニュースです)。

そのキッカケの1つは、やっぱり(ヤマザキパン)さんや。いつも美味しいパンを、ありがとうございます。

e-asean.net