楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

(旅行準備に役立つ8つのチェック)なんやって!

f:id:kunitabi:20191019231814j:plain

ワイズより

1の天候確認なんて要らんやろ。だいたい、自分の行く国(自分で選んだら)寒いか暑いかくらい判るやろて! 

2の現地通貨てのはレートのことやろ??レートはちゃんと頭に入れておきましょう。だた今の旅行、現地通貨は到着地した現地の空港で替えましょう。

3のアダプターは、写真のように高くて、全世界で使える!というのはオススメしない。ぼくも以前買ったけど、エチオピアなどでは全然使えなかった。詳しい説明はしないけど、もっと簡単なコンセントの方が良いです。写真参考⇓

f:id:kunitabi:20191019232654j:plain

ぼくの旅行用のコンセント(アダプター)

この3つがあれば、ほぼどこでも対応できます。もし、それでもダメなら1.ホテルのレセプションに聞いて、あれば貸してもらう。(意外と持ってます)2.現地で買う。

まぁ、その国のスーパーや屋台で売ってます。

カメラや薬は自由やけど、薬なんか持っていかなくても、これも現地で売ってます。

カメラより、今はスマホやな。ぼくのファーウェイP30は2つのSIMが入るので、便利です。それにカメラも良い。

旅行は(持っていく)ことを考えないで、(持っていかないこと)を考えたほうがいいですよ。荷物が多いと歩きにくいので、とにかく身軽に軽いリュックでその国を楽しむのが良いとぼくは思います。