楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

(カフェモカ)ウマいわぁ。ぐっすり眠れそうや。

f:id:kunitabi:20191020211454j:plain

バンコクの夜、今日はぐっすり眠れそう。

1時間ほど昼寝はしたけど、午後のペップリー通りをずっと歩いて、何軒かお風呂屋さんツアーをしてきたので、マイさんと部屋に入った時今日買った(兵馬俑)のTシャツはすでにベトベトでした。しっかり身体も洗ってもらって、マッサージもしてもらって、5千円ちゅうのは安いよなぁ。やっぱりお風呂屋さんが1番コスパが良い。

もちろん価値観はそれぞれなんやけど、自分のための使い方、これをちゃんと見極めたい。また大切な家族や友だち、それらに使う(生き金)は価値があると思う。

matomedane.jp

最近、よく見るこの記事。孫さんはそういう人なんやろか??自分だけが儲かればそれでいい!という人なんか??日本の会社には投資しないなぁーなんてなことも言われてるけど、ここまで地位も金もある人なんやから、もっと日本のため、日本人のためにもお金を使って欲しいなぁ。あり過ぎても(お金)って意味がないような気がするのはぼくだけか?

www.newsweekjapan.jp

こっちはこっちで、バラバラやん。メイさんでも、ジョンソンさんでも、けっきょく議会がバラバラなんで一向にまとまらない。そんなバラバラなイギリス(ロンドン)に行くのが楽しみです。そのころまでには、離脱してるんやろか?

さて、バンコクはまだ7時半やけど、ぼくはかなり眠い。アパートに戻って、整理中の映画を見ながらビールを飲んで寝るとするかー。ぐっすり眠れそうな気がする。