楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

今日の気になったニュースと、最悪の写真。ごめんなさい、でも現実。

f:id:kunitabi:20191028225531j:plain

バンコクも、ちょっと浮浪者が増えてきたような気がする。どこの国も(格差社会)が進んでるけど、(幸せに暮す)権利があることを忘れてはいけません。

www.msn.com

(キャノン)さん、プリンターはアカンけど、医療機器や監視カメラは好調のようです。事業の方向性を変えていくんでしょうか?

f:id:kunitabi:20191028230056j:plain

今日のタイバーツ

ついに1(タイ)バーツが、3.6円になりました。

www.msn.com

ぼくの育ったエジプトと、3年前に旅行に行ったエチオピアがケンカしています。ここらの国とって、ナイル川は今も大切な川なんやぁ。

f:id:kunitabi:20191028230443j:plain

本(不機嫌な職場)

今日、この本(不機嫌な職場)を読み終わった。(グーグル)や(サイバーエージェント)などを例に、いい職場作りとは?が書かれてたし、楽しい職場が、活力・やる気のある写真を育てる!ということも書いてあった。でも、まだまだ多くはないと思うけど、諦めるのも早いと思いました。

headlines.yahoo.co.jp

(最高)かどうかを比べるのではなくて、ぼくは自分が(楽しい)旅行を心がけています。良いか悪いかなんて無いよ、旅行には。