楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

バンコクで働く、朝は歩いて会社に行く。

f:id:kunitabi:20191104124111j:plain

朝の(バーガーキング

アパートから40分ほど歩くと、やっぱり薄っすらと汗はかく。先週後半から夜大雨が降って、大雨ごとに朝夕涼しくなるバンコクやけど、さすがに歩いていると汗が出てきます。ナナの(バーガーキング)に入ってコーヒー休憩+コーヒー++読書です。

英語で読んでるんでぜんぜん進まないけど、まぁこれも慣れやと思ってるんで、練習です。ほんまに英語でスラスラ読めるようになったら良いんやけどなぁ。ほな、ニュースもばんばん英語で読めるもんなぁ。

さて、11月になって今年も残り2ヶ月を切りました。12月は社員旅行や忘年会、また少し祝日もあって、年末です。バタバタしてるうちに終わりそうやな。なんで、来年用の仕事(ビジネス)の仕込みは今月のうちに!という仕事をしないとな。

週末、いっぱいお金を使いました。まぁ、それはそれでいい。お金は楽しみに使ってこそ価値があると思っています。働いて得た自分のお金で遊ぶのは楽しい。仕事も遊びも充実させた11月にしましょう。

www.newsclip.be

f:id:kunitabi:20191104124908j:plain

バンコク、朝の渋滞