楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

洗車の間にタイのニュース。ちゃんとお金を払いましょう。

f:id:kunitabi:20191105104305j:plain

踊るタイ人

洗車が終わって出発、ガン!とバイクとブツかった。お互いに睨み合って、パーとそのまま行ってしまいました。車が凹んでなくてよかった。

今度は高速道の入り口で(Easy Pass)のチャージ。窓口に行ったら誰もいません。5分待ったけど、誰も戻ってこないんで、別の扉を探して開けて(サワディーカップ!!!)と叫んで、やっと出てきてもらいました。

thaiagenews.com

友だちがパタヤもガンガン値上がりしてると行っていた。ゴーゴーの連れ出し料も1,500バーツになってるとか??中国人、インド人の遊び方が、以前パタヤに多かった白人さんのそれと違うんやろなぁ。外人さんって、使う時はけっこう使うんじゃない。

先週末のバンコク、(オスカーバー)や(インサニティ)での白人さんを見てると、けっこうバンバンお金払ってるもんなぁ。そんな白人さんが減って、パタヤ女子も大変や、それにこういうオーナーやともう最悪やん。

thaiagenews.com

常にエコバックを1つ用意して、買い物に行くようにしましょう。良いことには協力しないと。バンコクの朝見るゴミの山、ほんまに凄いんやから。

thaiagenews.com

ギリギリ生きてるかも??まぁ、50年になってみないとわからないことなんやけど、心配するのはバンコク水没だけじゃないしな。日本も災害が多いし、世界では争いが絶えないし、自分にあった国を探してそこで生きる用意をしたほうが良いかもな。

まぁ、我々にできることは(1日、1日を楽しく生きること)でしょう。