楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

さて、朝ごはん何にしよう。デブはアカンけど、食は楽しむ。

f:id:kunitabi:20191106093020j:plain

タイの屋台で売ってる揚串

タイの屋台飯がずっと好きなんやなぁ。インドに行こうが、ミヤンマーに行こうがぼくはその国食べ物を楽しむのが好きです。

先日、本社からエライさんがタイに来て、(俺はその国のモノを食べるんが好きや!)というので、それでも屋台!はアカンのでちょっと小洒落たタイ料理やに連れて行ったら、メニューを見て(サンドイッチ!)と言ってました。グーで頭ポンしたろかと思ってまいました。

f:id:kunitabi:20191106093445j:plain

タイのフードコート飯(ナムプリック)

今度来たら、強烈な(イーサン料理)屋に連れて行ってあげよう。パラーばっかり注文してやる。はっはっは。

f:id:kunitabi:20191106093629j:plain

見た目ゲロやけど、ダイエット食

タイスキは(ダイエット)にいいと思う。ぼくはいつも(ブタ肉)のを注文。食べる前に(豚コレラ)ではありませんように!と神に祈って食べ始めます。命がけです。

ウンセン、それに野菜もたっぷりなので、そこそこ腹持ちもいいし、他のタイ料理に比べると(ダイエット)になると思う。

news.yahoo.co.jp

大戸屋)さん、高くなったのでお客さんが逃げてしまったって!タイの(大戸屋)さんはどうなんやろ? やっぱり高いんで、ぼくはもう行かなくなってしまった。以前はよく行った(フジレストラン)(大戸屋)に、もうぜんぜん行ってません。