楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

まもなくユベントスの試合が始まるけど見れない。どこかのバーに行くか?

f:id:kunitabi:20191201202130j:plain

バンコクは、バイ宅がばんばん走ってます

タイ(特に大都会バンコク)も、【タイム・イズ・マネー】の時代に突入しています。

なので、宅配バイクがばんばん利用されて、バンコク市内を走っています。ぼくがよく見るのは(パンダ)とか(グラブ)(ライン)のバイ宅。お金を払って、持ってきてもらうのが普通になってきてるな。買い物も(ラサダ)(ショッピー)で、やっぱり商品が自宅に届きます。便利な時代になってます。

www.doofootball.com

うちのアパートのケーブルテレビで(ユベントス戦)セリエAの放送は見れないけど、ネットにこんな⇑⇑⇑(ドゥー・フットボール)というサイトがあって、サッカーを始めスポーツを無料で見ることができます。便利な時代や。

おー始まってるわ。Cロナウドが先発で、ディバラは控えやわ。

www3.nhk.or.jp

これはインドの三輪タクシーのニュース。EV化された(リキシャ)いい名前!が本格的な普及につながるか!への挑戦やて。

 

新製品と、その活用法で、新しいビジネスができとるな!うちの会社もなんか新しいビジネスを始めたらいいんやけどなぁ。それなら(ヤりタイ!)わさー。