楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

トヨタ・プライド!をズタズタにしてしまった。ごめんなさい。

f:id:kunitabi:20191211204213j:plain

トヨタショップ、ソイ43

今朝(肝心な時に)車が動かなかった原因はバッテリーやった。午後、レンタカー屋さんが来てくれたので、一緒に確認して(バッテリーがダメ)となって、とりあえず動くようにしてくれて、ぼくがその車を運転してトヨタに行ってきた。

すると、トヨタのカウンターにいたポンさん(デブ)が(何が問題ですか?)と言うので、(レンタカー屋から連絡が行ってるハズです。バッテリーです)と答えると、(連絡は来てません)やて、そんなもんどうでもエエんで、はよ直せや!ちゅう感じです。

やっとトヨタのポンさん(デブ)とレンタカー屋の担当との話し合いが電話でおこなわれたんやけど、(これからどうするか?レンタカー屋からあなたに電話がありますので、相談してください)とポンさん。(お前はバカか!)と言ってマイました。

タイ語のできないぼくがずっとトヨタで待っていて何ができるん??うちの会社のスタッフを通して、タイ語でやってくれない!と言いました。

トヨタのポンさん(デブ)とぼくのコミュニケーションが不完全で、レンタカー屋とぼくのコミュニケーションが不完全でしょうが!なんで、ぼくを通そうとするのか??

会社のタイ人スタッフを中心にことを進めたほうが早ですよね!とポンさん(デブ)に、英語と(完全に不完全な)タイ語を交えて説得しました。ポンさん(デブ)ハイ!と言いました。 ごめんねぇ、トヨタ・プライド傷ついた。ごめんねぇ。