楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

生産性向上の為の(バンコク生活)予備知識

f:id:kunitabi:20191215192454j:plain

同じ靴下を6足買ってきた

 このマコなり社長の動画(人生の無駄をなくす最強アイテム)の中の9位に(ユニクロの靴下)てのがあって、その真似をしました。その他、この中の10のアイテムでナッツとハンガーくらいしか共通点はありません。けど、参考にしたいと思います。

 ぼくの中では(食べ物)がかなり極端です。だいたい行くところが決まっていて、けっこう毎日、同じようなモノばっかり食べてます。どこに行こう?何を食べよう?と考えるのが面倒くさいんです。あと飲み物もほほ決まってます。冷蔵庫に入ってるのは(セブン)ミネラルウォーター(1リットルのもの)、ソーダ水、ゲータレード、ビールとワイン(いつもではないけど)、チョコレート、ケチャップくらいです。いつも同じメーカーのものを買っていて、コーラや、新製品のジュースなどを買うことはめったにありません。これまた考えて、どうしよう??どれにしよう?ってのが邪魔くさいんです。 マコなり社長のいう(ハンガー)も同じです。基本、物干しに干してあるモノを

着るという風にしてます。そのために、着ない服を極力持たない、買わないようにしています。基本はタイのユニクロ(1番安い190バーツの)Tシャツです。

まぁ、あくまでも(ぼくの生活スタイル)なんで、みんなそれぞれを否定はしません。