楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

バンコク生活で、ぼくが(しない)様にしてる事。

f:id:kunitabi:20191215215426j:plain

バンコクはショッピングセンターがいっぱいある

まずは買い物!と言っても昨日は映画のDVDを買ったし、今日も靴下を買いました。あとアシックスの新しいシューズも欲しいんやけど、余計な買い物に行かない様にしています。現在、持ってるもので、特に困ることもないので、壊れたり、古くなったりして、処分したモノの代わりに買い物をする。基本、増えていってるものは映画のDVDだけです。それも、増えすぎると整理して一気に捨てます。

次は(タイマッサージに行かない)という事です。今、バンコクはいくらやろ?多分、普通の(タイマッサージ)で1時間、250バーツから300バーツで+チップ100バーツというとこやろ。で、考えると1時間で1000円以上やな。もったいないので、行きません。ぼくはお風呂屋さんには行くけど、タイマッサージには行かないようにしています。その分、ウォーキングをしたり、ビジターでフィットネスクラブに行って運動した方が良いと思うので、マッサージ屋には行かない。

あと冷たいものをあまり飲まない!です。コーヒーは基本ホットです。水も常温で飲むのが多い。ビールは場所によっては氷を入れて飲むけど、メリハリをつけて、ビール以外は極力(冷たいもの)を飲まないようにしています。

あとはなぁ、今度また思い出したら続きを書きます。