楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

おはようございます。バンコクです。

f:id:kunitabi:20191216091616j:plain

バーBully's

もう12月も半ばやのに、バンコクはまだ暑いわ。日中は普通に30℃越しています。ナナのバー(Bully's)の前の牛もサンタの格好をさせられてるけど、クリスマスの雰囲気、やっぱりあんまりしないなぁ。けど、もうあと1週間ほどでクリスマスやろ、ほんで2,3日働いたら、もう年末の休みに突入!やん。あー、今年も終わったなぁー。ぼくは、だいたい11月の半ばくらいで、あー今年も終わりや!って気分が始まっていました。

f:id:kunitabi:20191216092114j:plain

今朝はアソークから2駅歩いて出勤

【令和】になって来年(2020年)、いよいよ日本の企業もリストラをがんがん進めていって、会社自体の改造、改革に進むんでしょうか? 日本の会社は世界から見ると、奇妙なほど個性的な部分がまだまだ多く、外人さんが働きづらい!ということもちょこちょこ見たり、読んだりするけど、ほんまにグローバル化を進めていくんやろか??世界と同じように競争して、今更勝てるのでしょうか??個性的な道を突き進む!では、もう駄目なんでしょうか??さて、次はどんな時代になるのか?まぁ、楽しみです。

gendai.ismedia.jp