楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

タイ料理で食べる。美味しいなぁ。

f:id:kunitabi:20191216115925j:plain

タイ料理のローカル店はいっぱいあるし、安い。

久しぶりにタイ料理のサイトなどを見てると、改めて(オー、これもあれもタイ料理なんやなぁ)と改めて思います。ぼくの中でタイ料理も日本料理も(ごはん)になっているので、完全にぼくの食の一部になっています。トムヤムクンパッタイ(ぼくは嫌い)、ソムタム、グリーンカレーなどなど、まぁ美味しいものが多いタイ料理です。

tabippo.net

最近(でもないか)、バンコクにはたくさんオシャレなカフェができているので、読書をしたり、パソコンをしたりがゆっくりできます。またほとんど無料Wi-Fiがあります。

パスワード聞きましょう。各コーヒーはそんなに安くはない。350円から500円くらいはします。まぁ、タイの物価が上がってるんで、それは仕方がない。

f:id:kunitabi:20191216120718j:plain

バンコクにはオシャレなカフェが多い

あとは(ナイトマーケット)などの屋台やな。ぼくは大好きなんやけど、やっぱり(不衛生やしなぁ)という人は止めておいたほうがいいと思います。けど、ウマい。

f:id:kunitabi:20191216120803j:plain

ナナ(ソイ4)の屋台