楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

タイのローカル食堂で焼き飯、35バーツ(100円)って!パトゥンタニは安いなぁ。

f:id:kunitabi:20200106203645j:plain

店は汚くても、おばちゃんの(愛情こもった)焼き飯、タイ語ではカオパット、美味しいやないの!! あとで、ちょっとお腹が痛くなったけど、それは衛生、不衛生の問題ではなくて、ぼくのお腹が弱いだけです。下痢下痢やんかー。

 

今年1発目の仕事やったけど、サプライヤーさん、お客さんと4件行ってきました。上手く行ったこと50%、上手く行ってないこと50%という訳で、初日は引き分けでした。

今年もこの調子で行きましょう!勝率30%でも、ぜんぜんエエわ。 2020年は無理をしない年にする。

 

headlines.yahoo.co.jp

さて、これからの日本、いろいろな面でどうなっていくのかなぁ?

パリやロンドンのお店、特にスーパーやファーストフード店は、めっちゃ無人化が進んでいたで。スーパーはセルフレジやし、ファーストフード店も、店員さんが少なかった。おかげで、テーブルの上がパン粉だらけになってるテーブルとかもあったけど、みんなお客さんがナプキンなんかで拭いてたわ。それほど気にしてない感じやった。

無駄を少なくするために、みんなが協力する!そんな感じやで!