楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

バンコク生活、タイ暮らしやけど、美味しいパンが大好き。パンナイフ

f:id:kunitabi:20200121233115j:plain

1月21日の晩めしはパン!

 今日は1日(パンナイフ)をリュックに入れて行動していました。ヤバい人になりそうや。ゲートウェイ・エカマイの(サンエトワール)で美味しパン(1つ22バーツ)を2つ買って、ハムを(マックスバリュ)で買ってきて、挟んで食べました。その時に使うのがこのパンナイフ。

パンはキレイに切れる方が気持ちがいい。

ぼくの場合、パンを切って、中の柔らかいところのパンは手で取り出して捨ててしまいます。(硬いところだけが好きです)そこにハムを挟んで、上下にちょっとクシャッとして食べます。ソースやケチャップはなし。

 パンとハムの味で食べます。最高にウマい。それでも毎日食べると飽きてくるので、たまにチーズを挟んだり、ケッチャプを塗ったり、あと魚の缶詰なんかも挟んで、カスタマイズします。自由です。

ちょっとこれからハマりそうやで(サンエトワール)のパンで作ったサンドイッチ!!

 

 

日本には良いパンナイフ売ってるなぁ。コレ欲しい!

切れるし、塗れるしって、最強やん!こんど日本に帰ったら購入!決定!!