楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

朝のにゅーすチェック。(教員の女性がドラッグの売買)

f:id:kunitabi:20200127104059j:plain

朝のタンブン、タイでよく見る風景

めちゃめちゃよく寝たわ。やっぱりウォーキングをしっかりすると眠りがいい。運動の効果を感じられる。毎日1時間ほど運動するほうが、確実に(生活の効率)がいい。

会社に来て、メールのチェック・返信などをして、今週の段取りを組んで、ニュースの時間です。

タイのニュース⇓⇓⇓、この女性教員の借金200万バーツ(700万円)です。何にそんなに使ったん??借金が700万円になって、ヤバい!となったんでしょうか??もう、貸してもらえなくてヤバい!となったんか??それで覚醒剤の売買で、手っ取り早く儲けよう!と、先生かなり浅はかです!先生、バカです。

www.newsclip.be

 

こっちは日本のニュース⇓⇓⇓

(日本の失われた30年)、日本はいい国!と言いながら(確かにそうや)この30年で、とんでもない遅れをとってしまい、世界から置いてきぼりにされてきてるという現実。

ヤバいです。

headlines.yahoo.co.jp

 

f:id:kunitabi:20200127105042j:plain

まぁ、毎日いろんなことが起こるし、起こってるけど、個人でできることは、楽しく他人のことを思って、誠実に生きることです。そして、なにより笑顔です。

ぼくは、チョンブリに行ってきます。