楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

旅(旅行)の楽しさを、どう伝えたら良いんでしょうか?

f:id:kunitabi:20200127233744j:plain

旅を続ける?

思ってたより(圧倒的に)少ないねぇー。

海外に1人でいったことのある人、平均で23%。4人に1人。けど、これって出張とか入ってんちゃうん! ほな、かなり(1人海外は怖い!)と思ってる日本人が多いんかぁ。やっぱり集団が好き好き日本人かぁ???

headlines.yahoo.co.jp

ぼくはたまたま18歳で海外留学(イギリス)(もちろん1人で行った)したんで、ラッキーやったかもしれない。きみまろさんとちゃうけど、(あれから30年!)今もバンコクで働いて暮らしてるし、2ヶ月に1回くらいのペースで海外(タイの周辺)にバンバン行ってます。だんだん(海外旅行)という意識が薄くなってきて、時間とお金があれば行きたい所に行きます!という感じで。ビザ、交通手段、コンセントのかたちなどは、飛行機を予約したあとにチェックするようになってます。

まず時間があえば(行く!)というスタンスです。

ぼくはずっとこのサイト(ブログ)を書いてるけど、1つの目的は(海外旅行)(海外で働く)(外人と知り合う)などの参考にでもなれば!と思っています。

もちろん、人それぞれなんやけど。海外、もっともっと歩いてほしいなぁ。