楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

今の(自分の仕事)、本当にしたい仕事でしょうか?

f:id:kunitabi:20200128230511j:plain

カバン・バッグ。スーツケースの修理屋さん

ビジネスマッチングの会場で、商談するたくさんの日本人の姿を見ていて(ふっ)と、今の仕事、ぼくがほんまにしたいことか?と考えていた。

会場で商談をしていた人の70%いやもっとかなぁー、たぶん(仕事)やし、(するべきこと)と自分を納得させて、今の仕事をしてるんではないやろか??

本来は(自分のしたいこと)(自分ができること)を自分の仕事として、お金を稼いでいければ1番いいんやろけどなぁー。

(したいこと)も、なかなか見つけるのが難しい。

たとえば、ぼくのしたことは(旅行)(行ったことのない所に行く)ことなんで、(トラベルライター)って仕事が1番いいような気がします。

この会社で働きながら、旅行はしてるので、このサイトをもっと(トラベルライター)色に染めていくもの良いのかも知れない。

f:id:kunitabi:20200128231233j:plain

会社近くのローカル食堂

f:id:kunitabi:20200128231326j:plain

ビラ・スーパー

写真1つ目は、バッグの修理屋さん。売られたバックの修理専門で、商売をしています。 2つ目は、ローカル食堂(タイ料理)、人気の秘密は(味)です。特にチキンが美味しい。 3つ目は(ビラ・スーパー)、有入品を中心とした品揃え。バンコクに住む外人さんがターゲット。

f:id:kunitabi:20200128231633j:plain

のび茶、タピオカ・ドリンク

タピオカ入のドリンクを売る(のび茶)。完全にパッ食ってる感はあるけど、今人気の(タピオカ)はバンコクでも大人気。トレンドを商品にしているお店です。

 

いろいろな商売があって、たくさんの会社があります。自分の仕事をあらためて考えるときかも知れんなぁ。