楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

(アイデア)を読み終えたので、次は(戦略)!

f:id:kunitabi:20200128232759j:plain

本(アイデアの接着)を読み終えた。この中で(自分の世界を広げられない要因3つ

①一歩踏み出す勇気がない  ②面倒くさがること   ③決めつけること

とありました。

ぼくが思う(世界を広げられない)のは、99%①の(勇気がない)やと思います。

勇気がない人に100%あることは、(できない言い訳をする)ということです。

(したいか?したくないか?)(するか、しないか。)だけの話しです。

バーで酒を飲んでると、声をかけられるけど、街角でまったく知らない人に声をかける勇気はない。ぼくは、まだそんな発展途上の人間です。興味を持った人、全員に声をかけられるようになりたいわ。

海外旅行に行って、場所や道を聞くのはぜんぜん平気です。近くにいた人にパッと聞いてみます。そんなのは楽勝!

そっか、(下心があるかないか)で、恥ずかしさが変わってくるんやなぁ!うんうん、たぶんそーですよ。

次は瀧本さんの(戦略)を読みます。 できればタイトルを(下心戦略)にして欲しい!とリクエストしても、もう瀧本さん、いないもんなぁー。