楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

最近の仕事、スマホがあればガンガンできます!なんで、夕方ゆっくり歯医者に行ってきた。

f:id:kunitabi:20200129200950j:plain

ぼくの行きつけの歯医者さん

 今日はちょっと早めに仕事を終えて、歯医者さんに(歯垢とり)に行ってきた。前歯1本インプラントで、歯茎がエグレてしまっていて、カスが溜まりやす。なんで、3ヶ月から4ヶ月に1回、歯を掃除してもらいに行っています。会社の保険で、年1万バーツまで歯の治療(掃除もOK)がきくので、気になりだしたら(歯医者)さん!になってます。やっぱり歯がキレイになると、気分もいいです。

 

headlines.yahoo.co.jp

ぼくはガツガツ仕事をしていないけど、普通以上のことはちゃんとしています。準備や段取りをちゃんと決めて、効率よく仕事をするようにしています。余計な仕事を受けない(エッセンシャル思考)もできるだけ実行しています。 

(ヤッてるふり)(頑張ってる)メールで、報告なんかを本社に向けてシコシコ書いてる人もいるけど、ぼくはそういう無駄なメールは書かない!(頑張ってる)パフォーマンスもしない。だって、ヤッてるから!

(頑張ってます)アピールをする人は、まぁ(非エッセンシャル思考)で、無駄な作業、仕事が多い。で、その割に結果がぜんぜんでません。まったく、見習いたくない働き方です。効率よく、ヤルべきことをヤッて、定時に帰る。プライベートは完全に自分の時間に使う!この生活が最高です。

 

headlines.yahoo.co.jp

この記事⇑⇑⇑も参考にしましょう!

完全に終わらさないと行けない仕事以外、ある程度で区切って、さっさと帰りましょう。自分の力でなんともならないことに対して、時間をさくのはヤメましょう!

物事の半分以上は、なるようにしかならんのやし。そこで、頑張っても仕方がない!

そういう(割り切り方)を考え、実行しないと、いつまでたっても終わりません。帰れません。完璧なんてないし、求めるのもおかしいと思う。

 

f:id:kunitabi:20200129201028j:plain

偽物のび太がなぜ、白衣を着てるのか?