楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

バンコクで日本人が詐欺にあって、金取られるわ。(人に親切に)って難し面もある。

f:id:kunitabi:20200130104007j:plain

バンコクの中心地はいつも渋滞

バンコクの朝は涼しいのでよく眠れます。目立覚めるともう6時半! 

今日(午後から外出のため)は車で会社に来るのに、7時をすぎるとスクンビット通りは大渋滞になる。20分のところ倍の40分(それ以上)かかるので、パッパと用意をして会社に車でやってきました。午前中の会議のための売上資料を作成して、さっきやっと作成が終わりました。

前日までの売上をまとめるので、毎月会議の日は朝早く来て、売上をエクセルでまとめます。残念なことに他の人、誰もエクセルができないので、なぜかぼくの仕事になってます。

(ニュースクリップ)を見ると、

www.newsclip.be

バンコクの中心地で、日本語を話すパキスタン人に日本人が騙されてお金を取られてるわ。(ATMでお金が引き出せないんで貸して!)と言われて、この日本人貸したみたい。というか、取られてるんやけど。

この手の詐欺って大むかし(ツタンカーメンの時代から??)からあるけど、まだ通用する人には通じるんやなぁ。

まぁ、日本人は(優しい)しいんで、起こりやすいのかもしれない。

この⇓⇓⇓の(旅行)記事は(旅での絆)ってのを書いてるけど、

www.newsweekjapan.jp

(絆)を数日間の旅行で作るのは難しいやろ。(なんちゃって絆)ならすぐに感じられるかもしれないけど、そんな(なんちゃって絆)は、アッと言う間に(詐欺)に変わることもあります。そして、お金を騙し取られる!ことになるかもしれない。

このへんは、とても難しい。

(信じることは良いこと)なんやけど、(騙されること)も大いにあります。特に日本人が優しい人種ってことは、世界中の人が知ってるからなぁ。

 

経験から、自分の判断!て武器をちゃんと手に入れないとなぁ。

それでも騙されたら、それはそれ。経験としておきましょう。