楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

書く言葉、話す言葉。日本語と、英語と、タイ語。

f:id:kunitabi:20200206075923j:plain

せっかくタイに住んでるので、できるだけ(もっと)タイの人と絡んで生活をしたいなぁ!と思ってます。ぼくは、まだまだタイ語ができないんで、生活は日本語と英語。

多分なぁ、どやろ???日本語60%、英語35%、タイ語5%くらいかなぁ?と思う。

やっぱり会社、仕事関係はまだまだ日本人やし、サプライヤーなどとは英語です。タイ語は挨拶とほんまに簡単な話しだけ!です。

それでも、もっとタイの人と知り合って、生活をするほうが楽しいとまた考えているんで、昨日フォンちゃんの友達(おばさん)にフラれたあとすぐに、別のタイ女にラインして(ごはんを誘いました)。この行為が(タイ人を知る)にはさほど繋がってない気もするなぁ!

それより(男の人生の78%は、ヤルことばっかり考えている!)にちかいんじゃないやろか???

headlines.yahoo.co.jp

最近は(社会人の学び)ブームやし、Youtubeのサロン、専門書、スクールなどがバンバン売れてる?広がってる??みたいやし、ぼくも時間があると、読んだり見たりしています。

1番重要なのは(アクション)(行動)で、新しく何かを学ぶのも、行動が伴います。

本屋に行く!スクールに行く!自分の時間を使ってYoutubeのサロンを見る!などや。

その中で(言葉)も大切やとよく言われていて、やっぱり(コミュニケーション)なんやけど、そのコミュニケーションを上手くとれる人は、話しが上手い、面白いなど。

これは(書く)という作業(アウトプット)によって、自分の記憶にのこるようです。

なので(書くこと)は、とても大切!とよく言われてるんで、ぼくも意識して起きたいと思います。

じゃ、今(新しいノート)を1冊買ってきます。 そこからかい!!!