楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

バンコクで3連休、(ネットフリックス)を申し込んで、映画三昧!

f:id:kunitabi:20200209205201j:plain

パン(クッペ)を大量に買い込んで、部屋でサンドイッチにして食べながら、申し込んだばかりの(ネットフリックス)で映画鑑賞です。

(キャスト)をテレビに繋いで、スマホの映画をテレビに映して見ています。

時間があるので、あーだこーだしてたらできました。

普通のテレビ(40インチ、ソニー)、ぼくが持ってたのは(クロムキャスト)じゃなくて、(エニーキャスト)という名のもので、まぁ同じです。あとはスマホ2台使って、スマホのネットフリックスをテレビに映して40インチで見ています。

Good です。

 

まず、エディーマーフィーさんの映画(ナッティープロフェッサー)を久しぶりに見た。とてもオモシロイ映画です。

主人公はエディーマーフィーさん演じるデブのプロフェッサー(天才教授)が、遺伝子の組み換えで痩せる薬を発明したのがキッカケで、ドタバタ劇になるという話しです。

 

これから、もう1つエディーマーフィーさんの映画(星の王子 ニューヨークへ行く)を見ます。この映画も、コメディやけど学べる映画です。古い映画やけど、めっちゃいい映画です。