楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

BTSの中でぼくは本を読みます。(ふざける力)

f:id:kunitabi:20200210103308j:plain

BTSの中

BTSの中で本を読みます。

朝の通勤時間でギューギュー!!の時はさすがに読まない。(というか、読めない。)

なので、早く起きて早くBTSで会社に行くようにしてます。最近は7時前でもBTSは混んでるんで、そんなときは(バーガーキング)に行って、コーヒーを飲みながら読みます。ぼくの読書は基本、スキマ時間の読書で、(自分の書斎でじっくり本を読む!)ということはありません。まず、書斎がない!

 

バンコクを散歩するときも、スマホ、本、老眼鏡をもって行きます。最近は(エコバッグ)も持ち歩くようになって、どんどん持ち物が増えていってるんで、困ってます。

 

f:id:kunitabi:20200210104144j:plain

BTSアヌサワリー

今朝は6時過ぎにBTSでまた、(戦勝記念塔)まで行ってカオニャオを買って食べた。

そのあとサイアム周辺から散歩をして、ここの(バーガーキング)に到着、今日1杯目のコーヒーです。

早起きすると、朝の時間を有効に使えます。朝の散歩は身体にも良いし、気持ち良い1日のスタートがおくれるので、おすすめです。

朝の時間にオープンしているカフェを2,3件確保しておくと、ちょっと休憩がしやすくなります。 

本を読み時間を増やして、できるだけスマホを触らないようにしましょう。

これらは、単純にぼくも考えやけど、良い自分の習慣を作るための努力も忘れずに!