楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

旅行のススメ。旅行の持ち物はコレだ!

f:id:kunitabi:20200210154834j:plain

旅行グッズ、最低必要なもの

旅行には行ったほうが良い。現在は安い飛行機もあるし、スマホ1台あればガイドブックや地図などを持って行く必要がない。めっちゃ便利な時代や。なんで、どんどん旅行に行って、知らない場所に行ってみよう。

ぼくが思う最低限必要なモノ。

1.パスポートとビザ(ぼくみたいにならないように、ビザが必要かどうかはちゃんと 調べておきましょう。)

2. 現金とクレジットカード(またはデビットカード)、紛失したときのためにカー          ドは2枚持っていったほうがいい。

3. スマホと充電器

4. 変換プラグ(国によってコンセントの規格が違う)

5. ウェストポーチ(隠し金、予備のカードは腰に巻いておきましょう)

6. ボールペン1本(機内で入国カードなどを書く国もあるので)

以上です。

あとぼくは、7.老眼鏡があります。絶対に必要。スマホが見えない。

この様に(旅行に最低限必要なモノ)って意外と少ない。 あとはそれぞれ(ぼくの老眼鏡のように)に必要なモノは変わってくるけど、まぁとにかく荷物を減らすことです。旅行に行くと、普段の生活以上に歩くので、できるだけ荷物は少なく、あるけるようにしましょう。

 

 2013年のぼくが選ぶベスト映画は、ベン・スティラーさん監督・主演の(ライフ)。

普通のサラリーマンが、世界を舞台に1枚のフィルム(ポジの写真)を求めて大冒険する話しです。世界を歩きたくなる、めっちゃオモシロイ、ワクワクする映画です。