楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

アカデミー賞受賞作品(パラサイト)韓国映画を、買ってきて見た。オモシロイわ!

f:id:kunitabi:20200210220121j:plain

韓国映画(パラサイト)

いつもの(映画屋)さんに買いに行くと、いつものおばーさんじゃなくて、若い女の子が店番をしてて、(パラサイト、ありますか?)と言うと、棚からだしてくれて(オモシロイよ、今日アカデミー賞取ったでしょ!)とちゃんと知っていました。

普通の女の子に見えたけど、プロやなぁー。さすが違法映画を売ってるだけはある。

映画に詳しくても、あんたの商売は犯罪ですから!で、ありがとう!と買ったぼくも犯罪ですから!

で、肝心のこの韓国映画(パラサイト)をさっそくじっくりと見ました。と言うのも、言語がタイ語かハングル語なんで、まぁ韓国映画やしオリジナルの(ハングル語)を選んで、サブタイトルがタイ語か英語なんで、英語を選んで見ました。なので、かなり集中しても、全部は理解できない。まぁ、忙しい鑑賞ではあったけど、面白かった。

現代の韓国の(闇)の部分に焦点を当てながらも、サスペンス風でもあり、ブラック・コメディぽさも含んだ映画やった。後半のドタバタ劇は、映画(フォー・ルームス)3話目みたいな感じやった。

いやー、いい映画を見たなぁー。あともう1本、屋台の女の子が推薦する韓国映画も買ってきました。