楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

ジョン・キャンディさんの映画(おじさんに気をつけろ!)

f:id:kunitabi:20200211230716j:plain

申し込んだ(ネットフリックス)での映画を楽しんでいます。

久しぶりにぼくの大好きなコメディ俳優(ジョン・キャンディ)さんの【おじさんに気をつけろ!】を見ました。やっぱりオモシロイねぇ、この映画。 

 ヒューマン・コメディ。ゲラゲラ笑って、最後にちらっと泣かす映画です。

もうずいぶん前に死んでしまった(ジョン・キャンディ)さんやけど、けっこうB級の名作を残しています。

英語のタイトルは(アンクル・バック)で、ほんまは(バックおじさん)なんやけど、なぜか日本のタイトルは(おじさんに気をつけろ!)になってます。

ダメダメおじさん(無職)なんやけど、急に子守を頼まれて悪戦苦闘する!というストーリー。

チグハグな家族(子ども3人、長女は生意気)のお母さんのお母さんが倒れて入院。お父さんとお母さんが病院に行ってる間、このどうしょうもない(ある意味クズ人間)のバックおじさんに子守を頼みます。

長女は高校生くらいで生意気、あとの2人の子供は、こどもこどもしててカワイイ。このこどもこどもだけ、おじさんになつくんやけど、この3人のやりとりもオモシロイ。

バックおじさん、傷つくと犬と一緒にビールを飲んでいます。

うまく説明できんけど、見てください。良い作品です。

 

 ほんで、この映画にでてる(ジョン・キャンディ)さんの最高傑作がこの映画(大災難PTA)です。

PTA とは、英語のタイトル(Plain Train and Automobiles)(飛行機、電車そして車両)の略です。

 この映画は(ネットフリックス)にないねんなぁー。(ネットフリックス)意外と映画の種類少ないねぇ。人気があるんで、もっと在庫をもってるのか!と思ってたけど、そうでもない。 この映画みたい人はYOUTUBEをチェックです!!

とにかく、最高にオモシロイ映画です。ベスト・コメディ映画です。