楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

口だけの人、ネットの情報だけの人、それでも知ったかぶりをする。すぐバレる。

f:id:kunitabi:20200212224035j:plain

ウォーキングの後のワインとナッツ

今日の夕方もニューさんとウォーキングに行ってきた。1時間のウォーキングで、まぁワーワー言ってるわ。明日、脚が痛くなって歩けへん!とか、仕事ができひん!とか、たった1時間しか歩いてへんやん!

どこの会社にもぜったいに(くちだけ)の人がいます。まぁ、良い格好をしたいのは分かるけど、ぜんぜんモテない!と言うか、こういう人は人に好かれないんで、めっちゃ頑張ってるんやけど、面白くない話しがダラダラ長いだけで、ポイントも、サビも、オチもない。口だけでアピールしても、人には好かれないし、もう聞いてもくれない。

いっそうのこと、整形でもして超ハンサムになれば、もう少し、人は耳を傾けてくれると思う。ネットの情報だけで、知ったかぶりをしていても、ぜんぜん伝わらないし、聞いてもらえません。ハンサムでないなら、お金をかけて整形!これも、立派な自己投資やし、行動(アクション)やで。 モテると思ってても、待ってても、だれも来ないって!

 

article.yahoo.co.jp