楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

ぐちゃぐちゃになった何枚もの図面と格闘しています。

f:id:kunitabi:20200214131245j:plain

今日のタイのニュースですぅー

 ぼくに図面を送ってきても読めませんよ-と言ってるんやけど、送ってくるんよねぇ。

新しい図面が送られてくると、そのパートナンバー、商品のサイズなどをエクセルにキレイに打ち込んで、わかり易く整理をしてるんやけど、(ここの数字が抜けていました)とか、(サンプルの分は、この穴がいりません)とか、(パートナンバーを入れ忘れていました)とか、(サイズがすこし変わりました)とか、ゴンゴン図面の枚数が増えていて、ぐちゃぐちゃになってきた。

先方と、ぼくがわかっていても、現場(プロダクション)がこれでは混乱してしまうやろー!!と、朝から図面を全部プリントアウトして、要らないものと要るものに分けて、ちゃんと番号等をつけ直して、整理できた図面をエクセルの表に並べていました。

 

ちょっと休憩してニュースを見ると、屋台で飲んで食ってて、撃ち殺されています。

困ったなぁータイランド!! 屋台で殺される、立ちションしてて殺される。いったい、どうすればいいのでしょう??

www.newsclip.be

 

こんな(代理出産)のニュースもあるわ。まだタイの女性、これでお金を稼いでいる人らがいるんやなぁー。世界ではまだまだ(闇商売)が氾濫してますねぇ。

www.newsclip.be

 

f:id:kunitabi:20200214132620j:plain