楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

バレンタインデーのバンコク、めちゃめちゃ暑いわ。完全に夏や。

f:id:kunitabi:20200214142756j:plain

パークベンチャーバンコク

この写真では見にくいけど、ビルの窓拭きの兄ちゃんたちが(天使の羽根)を背をって仕事をしています。バレンタインデーなんで、ちょっとしたお楽しみパフォーマンスなんやな。こーいうのは、すごく良い。みんな下から見上げて写真を撮ってます。ぼくもです。ちょっとしたことで、人を楽しませるのって、めちゃめちゃ大切なことやと思います。ただ単に(やってあげる)という簡単な優しさ、小銭を使った小細工などではなくて、(楽しませる)ってのが、重要やな。 この窓拭き会社、素晴らし!

 

f:id:kunitabi:20200214143251j:plain

今日はバレンタインデー

いつもの屋台にランチをしに行くと、今日は赤い花を売ってる店がたくさん並んでいました。寂しい1人者のぼくは写真を撮るだけです。買いません。

f:id:kunitabi:20200214143432j:plain

ナナプラザ前のバービア

すこし食後の散歩です。ナナプラザのあるソイ4まで歩いてきた。ナナプラザ周辺のバービアはすでにオープンしてて、赤やピンクの風船で飾られていました。

多くはないけど、それでも外人さんがこの時間からビールを飲んでいました。ホリデーかぁ、いいねぇ。ほんで今日はめちゃめちゃ暑いんで、ビール最高やろなぁ。

 

f:id:kunitabi:20200214143746j:plain

スクンビット通り、ソイ4の近く

いつもは店の前に座って(客の呼び込み)をしてる(でぶタイ)のおばさんたち、今日はめっちゃ暑いんで外に座っていません。クーラーの効いた店内から、ガラス越しに外を見て、ぼくと目があうと(こっちこんさい!)と手招きをしてました。

行かへんって!!!