楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

バンコク、ハッピー・ナイトライフ、踊りまくれ!

f:id:kunitabi:20200216183542j:plain

スクンビット通り、BTSナナ駅前

土曜の夜やというのにやっぱり人が少ない。なんか雨季(シーズンオフ)に入ったみたいに静かなバンコクの夜です。ますます(コロナウイルス)の影響がでてる感じがする。中国人が来ないと、こんなに静かなんやなー、今日本でもどこでも(観光)がこんな風に停止状態なんやなぁ。

ぼく個人にはまったく影響ないけど、観光収入という意味ではヤバいなぁ。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

氷を入れた冷たいビールを飲みに(おばちゃんバー)に、まず行ってきたんやけど、ガラガラでした。まず、おばちゃんがいない。10人くらい。

入った瞬間、(オープンしてるんか?)と思うほど、ガラガラやった。

あまりにも寂しすぎるんで、1杯だけ飲んで(ヒラリー)に移動した。

f:id:kunitabi:20200216183702j:plain

おばちゃんバーは、ガラガラ!

その(ヒラリー)もいつもほど混んではいないのと、景気が悪いようで、(お客を探す)女性たちも暇そうです。そやし、ぼくみたいにプラプラしてる人間にも、みんな優しくなっています。

お客がいっぱいいて、忙しい(金になる時)は、まぁぼくを相手にしててもしゃーない!ってな感じで、この時期(客がいない、少ない)で、しゃーない相手にしとくか!くらいのものです。 ありがとうございます。

 

 

という訳で、ぼくは楽しいので、久しぶりにガンガン踊って、いっぱいビールを飲んで、有り金ぜんぶ使って来ました!!