楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

営業とゾンビ、まぁ別々の話し。

f:id:kunitabi:20200218184145j:plain

ナナ、ソイ4の角のお土産屋さん

 昨日の夜も(ネットフリックス)で韓国映画をみた。

トレイン・トゥ・釜山(日本語タイトルで、新感染ファイナル・エクスプレス)という韓国のゾンビ映画です。話題になってたので、見た人も多いと思うけど、ぼくは昨日の夜見ました。めっちゃ面白かった。

新しいスタイルのゾンビ映画やな。日本も(アイアムアヒーロー)と言う新しいスタイルの面白いゾンビ映画があるけど、この韓国ゾンビ映画も良いでぇ。

ストーリーも、映画の作りもGoodやし、スピード感、緊張感もたっぷり味わえます。

 

 

まったく話しが変わって、ニュース記事で(営業マン)が減ってる?減らしてる?てのがあったので、ぼくも(営業職)なんで気になって読んでいました。 

営業より口コミの時代!ちゅううことなんやな。最近の映画ヒット作は、やっぱり口コミやもんなぁ。小さな映画館で上映してるだけでも、口コミで人気がでて大ヒット!というのも少なくない。

なるほどなぁ、うちの会社も(営業方法を考える!)時期に来てると思うなぁ。

 

headlines.yahoo.co.jp